主催よりご挨拶

はじめまして。 このたび「THE SHOW MUST GO ON」を主催します、松ヶ野紘史と申します。

私がこの大会を開催したいと思ったきっかけはクイズを9年ほど続けていくうちに様々な大会に触れ、いつかクイズ大会を主催してみたい思い、その中でも自分が得意としていた「芸能ジャンルの大会」をやりたいと思うようになってきました。しかし(嬉しいことですが)昨今芸能ジャンル限定大会が増えており、自分がやる意味のある芸能限定はどんなものだろうと考えているとき2018年に漫画・アニメ・ゲーム限定大会の長文大会に参加し、長文でのジャンル限定の面白さに強く惹かれ可能性を感じ、これをいつか芸能ジャンルでできないかという考えに至りました、長文に明るく面白い芸能問題を作ってくれそうな友人と出会い、当大会について声をかけ賛同してくれた友人達ともに開催する運びとなりました(制作していく中でこの友人達には非常にお世話になっています)。

今までの芸能大会の中では長文という異色さを感じるかもしれませんが、知識を問う、誰よりも早く答えを求めてボタンを押す、という点は変わりありません。参加者の皆様が人生やクイズの中で得た知識を活かし、素晴らしい競技クイズの場となるようスタッフ一同努力いたしますので宜しくお願いします。