『THE SHOW MUST GO ON』大会延期のお知らせ

『THE SHOW MUST GO ON』にエントリーいただいた皆様へ お世話になっております。大会長の松ヶ野紘史です。 この度、新型コロナウイルスの情勢を踏まえて、『THE SHOW MUST GO ON』(2020年5月31日(日)開催)について、スタッフの全員と協議し延期を決定い…

コロナウイルスによる大会の実施判断について

多くの大会でコロナウイルスによる延期の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。 こうした中で大会の告知を行うことは、たいへん心苦しいですし、正直なところ、当大会についても開催当日までにコロナウイルスの流行が収束しているかどうか、そして、無事に…

例題のご紹介

今回、4人のスタッフが過去に作成した本大会のコンセプトと同傾向の芸能ジャンルの長文問題をご紹介いたします。 是非、ご参考いただければと思います。 松ヶ野例題 Q.俳優のバート・レイノルズはジャック・ホーナー役で出演しており、その年の全米映画批評…

スタッフのご紹介(3)

引き続き、スタッフのメンバーをご紹介いたします。最後の3人目はこの方です。 <名前>湯浅貴斗 <役職>問題作成・正解判定 <ご挨拶>ショーマスの専属スタッフを務めることになりました、湯浅と申します。本大会では問題作成に加えて副大会長・正誤判定…

スタッフのご紹介(2)

昨日に続き本大会のスタッフのメンバーをご紹介いたします。2人目はこの方です! <名前>石田悟 <役職>問題作成・問読み <ご挨拶> ショーマス専属スタッフの石田悟と申します。 かねてより壊滅的問題文量産マシーンとして知られる松ケ野さんが大会を開…

スタッフのご紹介(1)

本日より、3日間にかけて、大会長松ケ野とともに当大会を盛り上げるスタッフのメンバーをご紹介いたします。 1人目はこの方です。 <名前>杉原優樹 <役職>問題作成・システム担当 <ご挨拶>この度、『THE SHOW MUST GO ON』でスタッフをさせていただき…

会場について・諸注意

会場について 川崎市産業振興会館 第3研修室 (神奈川県川崎市幸区堀川町66-20) 公式サイトに会場までの詳細な案内が載っております。是非、ご確認ください。 https://www.kawasaki-net.ne.jp/access.html 飲食の可否について 会場内での飲食は可能ですが、…

早押しクイズ共通ルール

当大会は早押しクイズがメインとなります。 昨今様々な早押しクイズ大会が行われていますが、そのルールが統一されているわけではありません。 ここでは当大会における早押しクイズのルールをお伝えします。当大会は下記ルールに則って進行します。 【当大会…

エントリーについて・参加するにあたって

エントリーについて 参加定員:70名(エントリー順) 事前エントリー方法:2020年3月1日0:00から所定のエントリーフォームが公開されますのでこちらに入力をお願いします。 70名を超えた場合はキャンセル待ちとして受付いたします。 70名フルになった場合、…

主催よりご挨拶

はじめまして。 このたび「THE SHOW MUST GO ON」を主催します、松ヶ野紘史と申します。 私がこの大会を開催したいと思ったきっかけはクイズを9年ほど続けていくうちに様々な大会に触れ、いつかクイズ大会を主催してみたい思い、その中でも自分が得意として…

大会概要

日時:2020年5月31日(日) 開場:10時00分 開演:11時00分 終演:19時(予定) 会場:川崎市産業振興会館 第3研修室 (神奈川県川崎市幸区堀川町66-20) http://www.kawasaki-net.ne.jp/ 主な内容:長文を用いた芸能ジャンル限定クイズ大会 この場合の芸能…